交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故慰謝料 > 備えたい重要な交通事故慰謝料

目次

  1. 備えたい重要な交通事故慰謝料
  2. 交通事故慰謝料にも関わる過失割合
  3. 交通事故慰謝料や損害賠償の支払い方
  4. 交通事故慰謝料、治療費を接骨院で請求するなら
  5. 交通事故相談で多い慰謝料問題
  6. 弁護士基準で交通事故慰謝料をうけとるには

備えたい重要な交通事故慰謝料

ケースによっては、交通事故ですぐに支払えない金額の慰謝料を支払わないといけないという事も考えられます。

慰謝料は何十年と支払いが続いたり、または家族も協力して慰謝料の支払いをしないといけない事も考えられます。相手のためにも自分のためにも交通事故が発生しない様、最大限注意すべきですが、注意していても慰謝料の支払いを求める交通事故が起きないとは言い切れません。

実際に交通事故が起きると慰謝料問題に直面する事もあるでしょう。

交通事故に対する不安を感じるなら、ぜひ自動車保険について見なおしてみたいですね。安全運転と同時に、普段の生活で感じる不安をできるだけ解消する様に努めたいですね。

交通事故慰謝料にも関わる過失割合

被害者にも過失割合があるとされると、交通事故慰謝料や医療費、休業補償などもすべて含めた賠償額全体に過失割合のパーセンテージがかけられ、その額が差し引かれます。かなりの高額となってしまいますから、交通事故慰謝料と同様、この数字についても、妥協はすべきでありません。

 けがが軽く、後遺障害も残らず、自賠責保険から出る限度額である120万円以内に賠償額がおさまるようであれば、割合の数字を決める必要はありませんが、限度額を超えると、その分を任意保険会社が自社負担することになるため、その額をゼロにしようと、被害者の過失を問うてきます。 

交通事故慰謝料や損害賠償の支払い方

交通事故の慰謝料や損害賠償の支払い方に関して興味のある人は、日本中に多くいることが知られています。 そこで、月々の支払額の負担を最小限に抑えたい場合には、最新の自動車保険の内容を理解することはもちろん、法律上の手続きをスムーズに行う上で、プロの法律家のサポートを得ることが良いでしょう。

もしも、交通事故の経済的なトラブルのリスクについて知りたいことがあるときには、いくつかの信頼度の高い法律事務所の公式サイトなどを利用することで、おおよその報酬額の相場をチェックすることが成功の秘訣として挙げられます。

交通事故慰謝料、治療費を接骨院で請求するなら

交通事故慰謝料は接骨院に通うことで請求できます。相手が入っている保険会社にもよりますが、ほとんどの場合、日額4000円ほど、交通費別で出ます。ですが、接骨院はあくまでも自由診療で正式には病院ではないので、最初の数週間は通っても保険会社は何も言いませんが、通院が長引くほど、そろそろ大丈夫でしょうと言われ始めます。

本当に体が痛いのならば合わせて整形外科にもしっかり通い、きちんとした診断を受けることで、継続して通院しても保険会社からそろそろ大丈夫ではないかと疑われることもありません。交通事故慰謝料をきちんと受けとるためには、きちんと自己管理しましょう。

交通事故相談で多い慰謝料問題

最終的には慰謝料で解決を行う事が多いので、交通事故相談において持ち掛けられる問題として慰謝料関連のものが多いそうです。交通事故相談では言い渡された慰謝料を受け入れられない時などに交渉をするなどの行動をとる事ができます。

また、交通事故相談から訴訟へと発展するケースもあります。もし、慰謝料の事で何か困った事がある場合には、交通事故相談を受けてみましょう。自分ではどうする事もできない問題であったとしても、交通事故相談を受ける事によって、道が開ける事もあります。問題の解決を目指す際には法律家がいてくれると多いに頼りにする事ができます。問題の重要性は高いのでしっかり対処しましょう。

弁護士基準で交通事故慰謝料をうけとるには

100パーセント被害者で、むちうちで痛み残っていたとしても、後遺障害認定をしてもらえないケースがあります。ではどうしたら後遺症の分も交通事故慰謝料として、払ってもらえるのでしょうか。 それには交通事故を専門とした弁護士に相談することです。

様々なケースにも対応し、弁護士基準で見直してくれます。費用が心配になる方も多いかもしれませんが、相談であれば無料で対応してくれる所がほとんどです。また、依頼するとなった場合も、本人や家族が加入している保険に弁護士費用特約がついていれば、一回の上限が300万円まで保険で対応できる所が多いですから、弁護士費用がかからずすみます。

交通事故が原因で高次脳機能障害と診断されたら

交通事故が原因で高次脳機能障害と診断されたらどうしたらいいのか?を弁護士法人みお綜合法律事務所が解説。https://www.jikokaiketsu.com/ 【交通事故の慰謝料、治療費の事例】

公開日:2018/02/24

交通事故の慰謝料に関する情報