交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故弁護士 > 後遺障害申請は交通事故弁護士に相談

目次

  1. 後遺障害申請は交通事故弁護士に相談
  2. 逸失利益について疑問に思ったら交通事故弁護士に
  3. 重度後遺障害の将来介護費の相談は交通事故弁護士に
  4. 交通事故における弁護士特約を利用するなら交通事故弁護士
  5. 交通事故の交渉を行う弁護士

後遺障害申請は交通事故弁護士に相談

交通事故で被害に遭った場合には後遺障害申請を出すことが多くあります。その後遺障害申請をしないとその後の交通事故の慰謝料、賠償金の査定でも必要な後遺障害等級を得ることができません。

そして、後遺障害等級によってその補償金額が大きく変わってしまいます。後遺障害等級に影響を及ぼす可能性のある後遺障害申請は慎重を期して、交通事故弁護士に依頼するのもいいかもしれません。

大阪、京都、神戸には交通事故に強い弁護士法人みお綜合法律事務所があります。交通事故解決ドットコム内にある交通事故の解決事例を見ていただくとわかります。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しなら「大阪 交通事故弁護士」で検索。

逸失利益について疑問に思ったら交通事故弁護士に

実際に負った交通事故によって、減収が生じていない場合の休業損害・逸失利益ってどうなっているのだろうか?いろいろな疑問があります。逸失利益についてはいつまでの期間かなどもあり、素人にはむずかしく判断できません。

だから、保険会社がいうのが正しいだろうということになりますが、本当に疑問に思ったなら、一度交通事故弁護士に相談するのもいいだろう。

それが交通事故の慰謝料、賠償金に大きな影響を及ぼすならなおさらだ。実際には交通事故の慰謝料、賠償金の金額に大きな影響を与えます。今後の生活や将来のことも考えるなら慎重に考えることがいいと思います。

重度後遺障害の将来介護費の相談は交通事故弁護士に

重度後遺障害の将来介護費の算定に関する諸問題は難しい問題です。例えば、どんなものがあるのか?

居住費や食費に相当する費用が損害として認められる場合はどんな場合なのか?

施設入所後に近親者介護費用が損害として認められる場合はどんな時か?

介護保険等を利用する場合の将来介護費の算定についてどういう計算なのか?

などであるが、素人には全くわからない。

今までの判例や事例を知らないとそんなもんなんだ?ということで終わってしまいます。つまり、保険会社がそうだといえば、そう思うだろう。でも、これらの事柄一つ一つで交通事故の慰謝料や賠償金は大きく異なります。 だから、重度の後遺障害の場合は交通事故弁護士に相談する方がいいということです。

交通事故における弁護士特約を利用するなら交通事故弁護士

加入している自転車保険屋損害保険に「弁護士費用特約」が付いている場合、弁護士費用は保険会社から支払われます。LACとは日弁連リーガル・アクセス・センターの略称で、事故被害等で弁護士を必要とする場合に、費用が保険金として支払われる、弁護士保険制度の運営団体です。

そのLAC基準で弁護士費用を策定している弁護士事務所も多くあります。弁護士費用特約の保険会社がLAC基準を採用していない場合もありますので注意が必要です。

また、交通事故弁護士によってはこのLAC基準よりも安いというところもあります。「弁護士費用特約」に加入していない場合は、LAC基準よりも安い交通事故弁護士を探すというのもいいかでしょう。

交通事故の交渉を行う弁護士

できれば、弁護士に頼る事なく、順調に交通事故の解決ができればいいのですが、場合によっては交渉が必要となる事もあります。

保険会社は交通事故について詳しいため、自分で交渉しても、なかなか思い通りの結果にならない事もあります。

しかし、弁護士であれば、知識も豊富で交渉力もありますので、いい結果を期待する事もできます。

交通事故の件で、保険会社の主張に納得できない時には弁護士に相談する事を検討してみましょう。

また、交通事故の事で訴訟となった場合は、弁護士の存在が欠かせません。

また、交通事故の事で交渉するというのはストレスになる事もありますが、弁護士が対応してくれると安心できます。

交通事故が原因でむちうち症になった方へ

交通事故が原因でむちうち症になった方が、首だけでなく、手のしびれなどのもあったら、弁護士に相談ください。弁護士法人みお綜合法律事務所。

交通事故弁護士に関する情報