交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故慰謝料 > 交通事故慰謝料が納得いかない時

目次

  1. 交通事故慰謝料が納得いかない時
  2. 入院と通院に対する交通事故慰謝料
  3. 交通事故の慰謝料や損害賠償と事故の被害の大きさ
  4. 交通事故慰謝料では精神的苦痛も争点に
  5. 交通事故慰謝料の事例とは
  6. 弁護士基準での交通事故慰謝料以外のメリット

交通事故慰謝料が納得いかない時

交通事故の被害に遭った場合には慰謝料を請求することができますが、その額については保険会社と相談をすることになる場合が大半です。 しかし保険会社はこういった話し合いに慣れているので、相手の思うように慰謝料の額を決められてしまう場合もあります。

ですから交通事故の被害に遭って慰謝料を請求したいと思ったらまずは交通事故弁護士に相談をするのが良いです。 そして実績豊富な人に任せた方が安心できるので、ある程度年齢を重ねた弁護士に相談をするのが良いです。 こういった問題は後から後悔しても始まらないので、その前にしっかりと専門の人に相談に乗ってもらうことが大切です。

入院と通院に対する交通事故慰謝料

交通事故慰謝料には、入通院慰謝料と、後遺障害慰謝料があります。自賠責保険では、けがの重傷度によって後遺障害慰謝額は変わりますが、入通院慰謝料は一律です。入院であっても通院であっても同じ扱いです。

 裁判基準が適用されると、入院は通院よりも慰謝料額が高くなります。けがの重傷度も関係してきます。裁判基準が適用されるには、交通事故弁護士の力が必要になります。

重傷の場合は、裁判基準が適用されることによって交通事故慰謝料だけでなく、後遺障害慰謝料も増額されます。増額分はかなりの額となり、それが妥当な金額ですから、交通事故弁護士に依頼することです。

交通事故の慰謝料や損害賠償と事故の被害の大きさ

交通事故の慰謝料や損害賠償の請求をするにあたり、事故の被害の大きさを把握することはもちろん、実績のある交通事故弁護士に対応を一括することがポイントとなります。

現在のところ、交通事故の無料相談が行われている法律事務所が全国的に増えており、多忙な日々を過ごしている人であっても、すぐに相談先を見つけることが成功につながります。

そして、交通事故の被害額に関しては、一般の消費者が判断しにくいところがあるため、アフターサービスの内容が優れている法律事務所に問い合わせをすることで、有意義なアドバイスをもらうことが可能です。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しなら「大阪 交通事故弁護士」で検索。

交通事故慰謝料では精神的苦痛も争点に

交通事故慰謝料は、事故後の交渉における最重要の事柄です。そこで問われるのは、肉体的な影響だけではなく、精神的苦痛も含まれます。もし、交通事故が原因で車に乗れなくなれば、その損失は計り知れません。

ただ、交通事故慰謝料における精神的苦痛の認定は、ときとして激しい争点となることがあります。それは、主観的な問題が多く、客観的な裏付けが難しいからです。そんなときこそ、交通事故を専門としている弁護士の力を借りるべきです。長年の経験から、もっとも有効な手立てを考えてくれますから、安心して臨めます。弁護士とともに、正当な交通事故慰謝料を勝ち取りましょう。

交通事故慰謝料の事例とは

弁護士などに交通事故相談をし、対応をしてもらうと弁護士費用がかかってきます。しかしながら、加害者側の態度が変わり、初めの示談の金額よりも何倍も跳ね上がる事例があります。何倍とまではいかなくても、当初の示談金よりも高い金額をもらえることが多くあるとされています。

交通事故慰謝料の基準は難しいですが、そうした専門家に依頼するだけで、引き上げることが可能であるとわかっています。こうした事態は最近になって知られるようになりました。弁護士事務所は敷居の高い場所でありますが、手順を追って依頼すれば間違うこともありません。

交通事故の慰謝料について弁護士に相談なら「交通事故慰謝料 弁護士基準」で検索。

弁護士基準での交通事故慰謝料以外のメリット

交通事故の対応として弁護士に相談すると、弁護士基準の交通事故慰謝料を受け取る事ができる可能性があるというのが、大きなメリットとなります。

やはり、弁護士基準の交通事故慰謝料で話を進める事で、結果に大きな差が出てくる事もあります。しかし、弁護士基準の交通事故慰謝料の受け取り以外にも弁護士相談をするメリットがあります。

弁護士基準の交通事故慰謝料以外の利点としては、対等な立場で話をする事ができます。

また、弁護士基準の交通事故慰謝料を受け取る事ができるだけでなく、交渉をするストレスや負担を大きく軽減する事ができます。そのため、法律相談を受ける利点は大きいと言えるでしょう。

交通事故に遭ったときの警察対応

交通事故に遭ったときの警察対応

公開日:2017/04/12

大阪弁護士会

HP

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満1-12-5

交通事故の慰謝料相談に関する情報