交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 自己破産

目次

  1. 弁護士に相談して自己破産
  2. 借金相談をして財産を手放さずに債務整理
  3. 過払い金と多重債務に関するスケジュールの立て方
  4. 家族にバレずに司法書士に自己破産の相談は可能か
  5. 気を付けたい自己破産とは
  6. 自己破産は司法書士も使えるが

自己破産

弁護士に相談して自己破産
自分一人だけで自己破産の手続きを行うのではなく、弁護士の力を借りて手続きを行う人が多いだろうと思います。何かと力になってくれる事もあるでしょう。

まずは借金の状況などを弁護士に説明します。そうすれば、どうすべきなのか適切なアドバイスをしてくれる事でしょう。そして、必要であれば自己破産の手続きを自分の代わりに行ってくれます。裁判所に行ったりしないといけませんので、平日に仕事をしている人は自分だけでは難しく、仕事を欠勤しないといけない可能性も出てきます。

書類の作成などももちろん行ってくれます。

借金で悩む人にとっては、弁護士はきっと頼れる存在となる事となるでしょう。

借金相談をして財産を手放さずに債務整理

多重債務などの金問題に悩まされているという人は、今すぐに借金相談をして債務整理をするのがおすすめです。借金問題は放置すればするほど深刻化して借金の額が膨らんでいきます。債務整理には様々な方法がありますが、自己破産のように財産を手放さずに借金を減額させることができる方法もあります。

それが、過払い請求や任意整理や個人再生などの手続きです。これらの手続きをするためには法律事務所の弁護士に依頼するのがベストな方法ですので、まずは借金相談の申し込みをして一歩踏み出しましょう。借金相談は、法律事務所に直接申し込むこともできますし、自治体や弁護士会が設けている窓口を利用するのもおすすめです。

過払い金と多重債務に関するスケジュールの立て方

過払い金の返済を希望するにあたり、事前に借金の返済のスケジュールを立てることがとても大事です。 特に、人気の高い法律事務所のサポートを受けることによって、短期間のうちに借金に関するトラブルを解決することが可能となります。

また、過払い金の総額を計算するためには、高度な法律上の知識が必要となることがあるため、弁護士や司法書士などのスタッフと相談をすることがおすすめです。 その他、隙間時間を使いながら、過払い金の請求のための必要な費用の支払い額をチェックすることが成功の秘訣としてみなされるようになっています。

大阪で過払いをするなら「過払い 大阪」で検索。

家族にバレずに司法書士に自己破産の相談は可能か

借金問題を根本から解決するための最終手段が自己破産です。すべての借金を帳消しにできるので、人生の再出発を図りたい人にとっては適している方法でしょう。手続きは自分でもできますが、司法書士など法律の専門家に手続きの代行を依頼するのが一般的です。

自己破産をすることを家族に知られたくないという人も多いかもしれませんが、この手続きは裁判所で行う必要があり、また借金を帳消しにするのと引き換えにほとんどの財産を失いますので、家族に知られずに行うことはまず不可能です。これは司法書士や弁護士に代行してもらう場合も同じです。もちろん相談だけなら内緒にしてもらうことも可能なので、まずは話を聞いてもらうといいでしょう。

気を付けたい自己破産とは

借金を抱えているうちに、悩みから解放されたいと願う方は多く存在することでしょう。大阪などを中心に、弁護士や行政書士といった専門家によって、無料相談や借金関連業務が取り扱われている専門機関は、全国に多数見受けられます。

民事再生や債務整理など、借金問題を解決させるための提案が行われる場合もありますが、どうしても完全な返済が困難な場合は、自己破産の手続きが行われます。地方裁判所への申し立てにより、借金をなくすことができるものの、他に所有している財産などがある場合は手放さなければなりません。自分の状況に応じた選択が、問題解決への近道となります。

自己破産は司法書士も使えるが

提供しているサービスに、自己破産も入っているのですが、司法書士に依頼するとできる範囲が限られてしまいます。代理で裁判に出てくれないので、自分も裁判に出ないといけません。

裁判所での話をする時、言いたくないことも話をしないと駄目で、結構辛いと感じます。その辛さを弁護士なら減らしてくれるのですが、減らしてくれない司法書士だと終わった後の気分が違います。

任せることのできる弁護士も上手く活用したいですが、どうしても近くに弁護士がいないなど、対応できる事務所に恵まれないならお願いしても構いません。ただ裁判の対応は注意です。

大阪で過払い請求、債務整理の相談をする弁護士、法律事務所は

弁護士法人みお綜合法律事務所大阪、京都、神戸

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階

JR大阪駅すぐ。阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪地下鉄梅田駅、西梅田駅、東梅田駅 近く

TEL:06-6348-3055

https://miolaw.jp/ 【弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式】

https://www.kabaraikin.com/ 【過払い請求なら過払い金ナビ】

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階

JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

過払い・債務整理に関する情報