交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 弁護士 > 大阪でDV問題で弁護士に相談の際必要になってくるものとは

目次

  1. 大阪でDV問題で弁護士に相談の際必要になってくるものとは
  2. 法律事務所における弁護士の探し方とは

大阪でDV問題で弁護士に相談の際必要になってくるものとは

夫やパートナーから暴力を振るわれ、心身ともに危険な状態にある人は、弁護士に相談をしてみてはいかがでしょうか。 大阪でDV問題を法律事務所に相談するときに必要になってくるものは、必ずこれを準備しなければ相談を受け付けてもらうことはできないというものはありませんが、スムーズに問題を解決するために必要なものはいくつかあげられています。

まず、ひどい暴力で身の危険を感じたときは、弁護士に相談をする前に警察や公的に機関に相談をした、という方も少なくはありません。 警察や公的機関に相談をすると、相談をした内容をもとに相談カードが作成されます。

この相談カードは、保護命令を申し立てる際に必要になるので、相談をしたことがある方は、警察や公的機関に行くと写しをもらうことができるので、準備しておくと良いでしょう。

暴力を受けた際にケガをしてので病院を受診したという方は、治療を受けた時の診断書などがあれば暴力を受けたという証拠になります。 また、暴力を受けたときの動画や声の録音、メールのやりとりなどDVを受けた証拠になるようなものがあればそれも持参しましょう。

辛い毎日を送っている方は、弁護士に相談をすることでまず、精神的に楽になります。 相談には抵抗があるという方も少なくはないようですが、安定した生活を送るために一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

法律事務所における弁護士の探し方とは

普通に暮らしているなら、法律事務所はあまり関わることのない場所と言っても過言はないです。しかしながら万が一の際に必要となるケースはあります。そのような場合に、法律事務所に依頼するのはハードルが高く感じてしまうこともあります。

しかしながら弁護士に依頼すること自体はむずかしいことはなく、費用についても最初の段階で明確に説明してくれる場合がほとんどです。弁護士が所属している法律事務所は各都道府県にあって、千葉、大阪、京都などの都市を中心にしていますので、無料相談などを利用してみることをオススメしたいと思います。

弁護士に関する情報