交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 過払い 大阪 > 過払いを大阪、神戸、京都の司法書士に相談できる?

目次

  1. 過払いを大阪、神戸、京都の司法書士に相談できる?

過払いを大阪、神戸、京都の司法書士に相談できる?

過払い金請求は、司法書士または弁護士に相談して行うことができます。どちらに相談するかは、メリットとデメリットを比較して決めるとよいでしょう。

司法書士に相談するメリットは、以下のとおりです。

  1. 費用が安い
  2. 手続きが早い
  3. 相談しやすい(登記などの手続きで面識がある場合も多い)

司法書士に相談するデメリットは、以下のとおりです。

  1. 弁護士に比べて専門性が低い
  2. 裁判になれば不利になる可能性がある(弁護士との比較です。)

弁護士に相談するメリットは、以下のとおりです。

  1. 専門性が高い
  2. 裁判になれば有利になる可能性がある

弁護士に相談するデメリットは、以下のとおりです。

  1. 費用が高い
  2. 手続きが遅い場合がある
  3. 相談しにくい(弁護士は敷居が高いイメージ)

過払い金請求は、司法書士または弁護士に相談して行うことができます。どちらに相談するかは、メリットとデメリットを比較して決めるとよいでしょう。

過払い金請求を司法書士に相談する際は、以下の点に注意しましょう。

  1. 必ず無料相談を受けてください。
  2. 相談料や成功報酬を明確に確認してください。
  3. 相談する司法書士の経験や実績を確認してください。
  4. 相談する司法書士の対応が丁寧かどうかを確認してください。

過払い請求は、専門的な知識と経験が必要となるため、司法書士に相談することをおすすめします。

大阪で過払いをするなら「過払い 大阪」で検索。

過払いに関する情報