交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故慰謝料 > 加害者も相談可能な弁護士

目次

  1. 交通事故の加害者になった場合に相談可能な交通事故弁護士
  2. 交通事故慰謝料のポイント
  3. 交通事故で加害者となってしまった場合は弁護士に相談を
  4. 脊柱に後遺症が残った場合の交通事故慰謝料について
  5. 弁護士に相談をして交通事故慰謝料を増額することができます
  6. 覚えておきたい交通事故慰謝料
  7. 大幅増額の事例もある弁護士基準での交通事故慰謝料

交通事故の加害者になった場合に相談可能な弁護士

交通事故には加害者も被害者もいますが、加害者が相談可能な弁護士事務所を探すとなれば、数が限られてくる事もあります。弁護士事務所の中には相談者を被害者限定に絞り込んで依頼を受けている事も度々見かけます。

車を運転していて不注意の歩行者に当たってしまうと加害者になります。

交通事故は誰しも起こしてしまう可能性がないとは言いきれませんので、加害者についても他人事とは言えませんね。

被害者が交通事故弁護士に相談している事もありますので、その場合にはぜひ加害者もいい交通事故弁護士を見つけて相談する様にしましょう。

交通事故の慰謝料問題などはお互いが納得できる解決を目指したいですね。

交通事故慰謝料のポイント

交通事故慰謝料の請求が必要となる事例として、交通事故に遭った際の怪我による治療費や入院費、また仕事の休業に迫られた場合などの補償の受け取りが一般的に挙げられます。

加害者と被害者の間には保険会社の担当者が入り、お互いの主張や条件提示などが交互にやりとりされます。

当事者同士での問題がスムーズに解決されない時には、被害者が交通事故弁護士などの法律専門家の存在を利用するケースも見受けられます。

無料での相談業務が取り扱われていることも多く、法律に基づいたアドバイスや判断を求めたい時には特に、心強い味方となるでしょう。

交通事故で加害者となってしまった場合は弁護士に相談を

交通事故を起こしてしまった時に、意に反して加害者となってしまうことがあります。人身事故になってしまうと、民事の損害賠償や慰謝料だけでなく、刑事での責任も問われてしまいます。

交通事故の場合は、複雑な事故状況や過失割合などが絡んでくることもあるので、交通事故弁護士に相談する方がいいでしょう。

素人判断で安易に示談をしたり、賠償責任を負うことになってしまわないためにも、たとえ自分が明らかな加害者であっても、交通事故弁護士に相談することは決して無駄にはなりません。

また、代理人が入ることによって、感情的にこじれてしまった時でも、解決が早くなることは間違いないでしょう。

脊柱に後遺症が残った場合の交通事故慰謝料について

脊柱は頚椎や胸椎などの総称で、負傷すると障害が残ることがあります。腰椎や頚椎と呼ばれる部分は特に重要で、体を支えたり中核神経の保護をしているため、後遺症になるような負傷があると今後の生活に問題が起こりやすくなるとされます。

負傷の仕方は圧迫骨折か脱臼で、骨折は動くと痛みが走り、脱臼では持続的に痛みがあります。

後遺症としては、運動性障害があります。重症度によって交通事故慰謝料が変化し、重症なほど交通事故慰謝料が高額になります。高額なケースで1000万円の慰謝料になった事例もありますが、交通事故により脊柱に後遺症が残った場合は少なくても250万円の慰謝料になることが多いようです。

弁護士に相談をして交通事故慰謝料を増額することができます

交通事故に遭われた方は、交通事故慰謝料をもらうことになります。交通事故の慰謝料の相談は、まず保険会社をすることになると思いますが、保険会社の算出方法はとても低くなるように設定されているので、納得の出来る金額が提示されることは少ないです。

そういった場合に相談してほしいのが交通事故弁護士です。弁護士は弁護士基準での、慰謝料算出となりますので保険会社よりも、高く請求することが出来ます。

特に死亡事故になってしまった場合、保険会社との交通事故慰謝料の差は、とても大きいな額になります。保険会社が提示してきた慰謝料に、納得が行かない場合は、弁護士を利用して慰謝料を増額させましょう。

覚えておきたい交通事故慰謝料

交通事故慰謝料についての交渉が行われる場合、加害者と被害者の間には保険会社が介入し、それぞれの主張や条件提示などが進められます。

交通事故の事例には様々なものが挙げられるものの、怪我による治療費や入院費が必要となった場合、さらに休業に関する補償を求めたい時など、該当する慰謝料内容を正しく知ることによって、損することのない慰謝料の受け取りが実現できます。

また交通事故弁護士などへ相談することにより、提示内容に困った時や、弁護士基準での請求など、疑問や不安に感じる事を解決させながら手続きを行うことが可能となります。

交通事故の慰謝料について弁護士に相談なら「交通事故慰謝料 弁護士基準」で検索。

大幅増額の事例もある弁護士基準での交通事故慰謝料

交渉をするなどして、弁護士基準での交通事故慰謝料を受け取る事ができれば、従来と比較した際に大幅な増額が可能な場合もあります。

自分は不利な立場にあるのではないかと感じた時には、弁護士基準での交通事故慰謝料を受け取る事ができる様に、法律相談を受けるのもいいでしょう。

自分で交渉しても、弁護士基準での交通事故慰謝料を受け取る事は難しく、やはり弁護士の力が必要となってきます。

必ずしも、弁護士基準での交通事故慰謝料を受け取る事ができるかどうかという事は、分かりませんが、いい結果を目指す事ができるでしょう。

弁護士基準での交通事故慰謝料を受け取る事ができ、増額できるといいでしょう。

交通事故で脊髄損傷で診断されたら

交通事故で脊髄損傷で診断されたらどうすべきか?を弁護士法人みお綜合法律事務所が解説。https://www.jikokaiketsu.com/

公開日:2018/02/24

交通事故相談は弁護士法人みお綜合法律事務所

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
電話 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
電話 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
電話 078-242-3041
受付時間 月曜~土曜 9:00~17:30
ホームページhttps://miolaw.jp/
(弁護士法人みお綜合法律事務所(大阪、京都、神戸)の公式
ホームページhttps://www.jikokaiketsu.com/
交通事故解決ドットコム

交通事故の慰謝料に関する情報