交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故弁護士 > 交通事故での逸失利益が少ないと思ったら交通事故弁護士に

目次

  1. 交通事故での逸失利益が少ないと思ったら交通事故弁護士に
  2. 事故解決を第一に考えるなら交通事故を弁護士に相談
  3. 後遺障害等級が不満なら交通事故弁護士へ
  4. 交通事故を弁護士に相談する手数料
  5. 交通事故弁護士と自動車保険会社

交通事故での逸失利益が少ないと思ったら交通事故弁護士に

交通事故によって後遺障害が発生し、その後の生活に支障をきたす場合には逸失利益が発生します。その後の生活に支障がなくても逸失利益が発生するかもしれません。交通事故での後遺障害を考えると本当に納得がいかない。と考えることはあるでしょう。

その後の生活を考えると逸失利益が少なすぎると思うならすぐに交通事故弁護士に相談しましょう。逸失利益に関しては殆どの方がわからいでしょう。保険会社がいうならそうかもしないと思うしかないのです。

年齢や立場で逸失利益は変わりますのでもしかしたら交通事故弁護士が示談交渉をすることで金額が全く違ったものになるかもしれないのです。

事故解決を第一に考えるなら交通事故を弁護士に相談

早期での事故解決を第一に考える場合には被害者としては保険会社のいうように示談するというのが一番早いでしょう。ただし、その場合は交通事故の慰謝料の金額を吟味せずにすると大きな損失を被ることがあります。

だからこそ、早めに交通事故弁護士に相談することで保険会社との示談もスムーズに進みます。そして弁護士に相談することで治療に専念できますので、こころ穏やかな日々を過ごせます。

事故解決をした場合のその後のことも弁護士なら考えて対応をしてくれます。保険会社任せの場合はそうではありません。自分にとって不利益をこうむりたくないということもありつつの事故解決を考えるなら出来るだけ早い弁護士への相談です。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しなら「大阪 交通事故弁護士」で検索。

後遺障害等級が不満なら交通事故弁護士へ

交通事故後に障害が残った場合、その期間がどれくらいなのか?というのもあるが、その後遺障害を医師が判定し後遺障害診断書を作成します。それを基に後遺障害等級というのが認定されます。

そう思うと医師が作成した資料で判断するのだから後遺障害等級には間違いがないということは言えますが、もしかしたら、後遺障害診断書に不備や漏れがある場合どうでしょうか?被害者が医師に上手く伝えられていない、または伝えるのを忘れていたということはないでしょうか?そうなるとその事柄は後遺障害診断書には反映されません。

つまり、後遺障害等級が思ったよりも低くなることがあるのです。だからこそ、後遺障害等級が低いと思ったら、弁護士に相談してみてください。交通事故弁護士がどうしてそうなっているのかを確認してくれます。

交通事故弁護士のメリットについて

交通事故を弁護士に相談する手数料

交通事故の示談交渉であったり、交通事故の慰謝料の金額について相談する場合というのはよくあります。その際の弁護士に払う費用というのは必要になります。自動車保険の弁護士特約を利用する方もいますし、弁護士特約に加入していない方は別途、弁護士に手数料を支払うという方もいます。

交通事故弁護士に相談する際に、着手金というのが必要になる場合もあります。相談、示談交渉の前に必要なお金です。それをどうするのか?というのが交通事故弁護士に相談する際の最初のことです。

弁護士によっては着手金が無料で交通事故慰謝料の金額が弁護士の仲介による示談交渉で増額された場合にのみ弁護士費用がかかり、その増額分から支払うというところもあります。

大阪、京都、神戸なら弁護士法人みお綜合法律事務所です。交通事故解決ドットコムから相談できます。

作成:2022/9/29

交通事故弁護士と自動車保険会社

慰謝料についての相談相手としては交通事故弁護士がベストといえます。保険会社は賠償金を抑えた方が会社に利益を生み出すことができるので、積極的に増額しようという流れにはまずならないでしょう。

また、相手方の保険会社に慰謝料交渉をするのは法律で禁止されています。保険会社には、現在自分がどのような保険に加入しており、どれが適用となるのかを相談しましょう。

交通事故弁護士への依頼料は、受け取った依頼料から何割かを受け取るのが一般的です。つまり、多くの慰謝料を受け取るのは弁護士側にとってもメリットがあるので、利害関係が一致します。

交通事故の賠償金請求で絶対に損しない!弁護士に費用について

交通事故の賠償金請求で絶対に損をしない、弁護士法人みお綜合法律事務所の料金体系とは?大阪、京都、神戸に事務所があります。

交通事故弁護士に関する情報