交通事故は弁護士相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故による慰謝料の交渉から請求まで弁護士に相談して早めの対応を。

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談
相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

TOP > 交通事故相談 > 困ったときは交通事故相談

困ったときは交通事故相談

交通事故というものは、多くの方が初めて経験することで、いざ遭遇してしまったときに冷静に対応することが難しいといわれています。

被害者になったとき、慰謝料をどこに請求したらいいのか、いくらくらいの金額を受け取ることができるのか、請求する際の手続きはどのようにしたらいいのかなど、わからないことだらけで不安になってしまうでしょう。

加害者になったときも、被害者への慰謝料をいくら払えばいいのか、被害者との過失割合など、わからないことだらけだと思います。

そんなときは、一度弁護士会に交通事故相談をしてみるといいでしょう。多くの場合は無料で相談を受けることが可能なので、おすすめです。

交通事故相談はするべきか

交通事故を起こしたくて、起こした人はいないでしょう。でも、中には当たり屋といって保険金目当てで、自らぶつかったりする人もいます。そして、意見が違うとの話しをよく耳にします。

また交通事故の痛みは、なった人しか理解が出来ないためにやっかいなのです。今年は、ドライブレコーダーの売り上げが伸びたそうです。ドライブレコーダーを設置して証拠にします。

それでも否認するなら、第三者の助けを借りるために弁護士 会に行くか任意保険の方から弁護士を紹介してもらい、プロから示談交渉してもらうのもよい一手でしょう。それでも話しがこじれて裁判になったら、時間もかかってきます。気をつけたいです。

交通事故についての相談に関する情報

交通事故相談を受ける際の心得

交通事故の被害に遭ってしまい、保険会社と交渉することになったとき、保険会社が提示する金額が妥当なのかがわからない、過失割合に納得がいかないなどの問題が発生します。

また、加害者になってしまい、被害者から莫大な損害賠償の請求を受けて困っているなど、そんなときには弁護士会による交通事故相談をしてみましょう。

専門家に相談することで、迅速な解決が期待できるでしょう。相談は無料でおこなえますが、事前に交通事故証明書の準備はしておきましょう。

また、被害者と加害者の名前などの個人情報、事故が発生した日時や場所、加害者が加入している保険会社なども言えるようにしておきましょう。

交通事故相談のひとつの手段

交通事故にあったときにトラブルのもととなるのが、対人対物事故における賠償です。この賠償という行為においては素人が容易くできるものではありません。

専門家である交通事故弁護士に相談をして進めるのがいいでしょう。ひとくちに弁護士と言っても得意分野が違っていて、刑事訴訟に強い人や離婚問題に強い人、交通事故の案件に強い人などさまざまな専門家がいます。

弁護士会の情報を得て、交通事故の案件に詳しい弁護士を探しましょう。また賠償だけでなく保険会社との交渉において弁護士に頼るというのもひとつの手段です。過失割合など素人ではなかなか知り得ないことがたくさんあるからです。

交通事故慰謝料で後遺障害がない場合

特に後遺障害がない場合というのもありますが、その場合でも交通事故慰謝料を受け取る事ができる場合もあります。後遺障害がない場合の交通事故慰謝料と言っても、怪我の程度などによって、受け取る金額は大きく異なります。

そのため、後遺障害の有無だけではなく、交通事故慰謝料の具体的に金額について、妥当であるかどうか判断する必要があります。後遺障害がない場合の交通事故慰謝料と言っても、死亡した場合には非常に高額となります。

後遺障害がない場合の交通事故慰謝料の中でも、軽度の怪我であれば、受け取る金額も少なくなります。金額については、法的に算出されますので、詳しくは法律相談を受けましょう。

交通事故慰謝料に影響する後遺障害

何か交通事故慰謝料を決定する際に影響を与えるのかという事については、後遺障害が大きく関係する事もあります。後遺障害と言っても、等級に分かれていますので、ケースバイケースで受け取る交通事故慰謝料というのは異なります。

後遺障害が関係する交通事故慰謝料というのは、法律が複雑に関係しており、分かりにくい事もあります。後遺障害が関係する交通事故慰謝料を自分だけで解決するのが難しいと感じる様であれば、専門の機関を頼る事もできます。

やはり、最終的には後遺障害が関係する交通事故慰謝料においても、あの時きちんと解決しておいてよかったと思える様、ベストな対応を行う様心掛けましょう。

公益財団法人 交通事故紛争処理センター

相談場所〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-5-23 小寺プラザビル4階南側
電話06-6227-0277
FAX06-6227-9882

メニュー

TOP   交通事故相談   交通事故弁護士   大阪の交通事故弁護士   交通事故慰謝料   交通事故慰謝料弁護士基準   交通事故の慰謝料相談   交通事故と弁護士相談   弁護士   大阪の弁護士   大阪の弁護士   相続   相続手続き   過払い   債務整理

交通事故慰謝料の弁護士基準、交通事故相談、相続手続き、遺言書作成、過払いの情報以外についてのお問い合わせはここ

交通事故慰謝料の弁護士基準、交通事故相談、相続手続き、遺言書作成、過払いはお近くの交通事故弁護士、法律事務所にご相談ください。大阪、東京、千葉には多くの交通事故が得意な弁護士がいます。悩まずに交通事故、相続手続き、過払いの相談をしましょう。