交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 弁護士 > 大阪にある弁護士

目次

  1. 大阪市在住の弁護士について
  2. 大阪市在住の民事事件が得意な弁護士について
  3. 大阪市在住の家事事件が得意な弁護士について
  4. 大阪市で職場問題にかかる費用の相場とは
  5. 利用したい大阪の法律事務所、弁護士とは
  6. 法律事務所における弁護士の探し方とは

大阪市在住の弁護士について

大阪市には法律事務所に勤務している弁護士がたくさんいます。こちらの地域で働いている弁護士についてですが、借金問題にかなり強い弁護士が多いです。通常借金問題に関する法律相談をすると多額の費用が必要になります。

最低でも一時間で10000程度のお金が必要になります。しかしこちらの地域で法律相談をすると初回や二回目は無料である場合がほとんどです。法律相談をした後に任意整理や自己破産のために受任する時もありますが、その際の費用も分割払いに対応している場合がほとんどです。

支払額も支払える金額を素直に伝えればその範囲内で済むように考えてもらう事が可能です。中にはクレジットカードでの支払いに対応している法律事務所もあります。不明な点があれば事前に電話で質問したり、インターネットの公式サイトで調べると分かる場合がほとんどです。

中には法テラスに登録している専門家もいます。法テラスに登録している場合だと三回までであれば法律相談も無料となります。しかし無料になるには条件があり、世帯に所得が無いことを証明しなければいけませんが、こちらの地域だと素直に所得がないと伝えればすぐに承認される場合がほとんどです。

大阪で弁護士を探すなら「大阪 弁護士」で検索。

大阪市在住の民事事件が得意な弁護士について

大阪市には、民事事件全般について問題の解決に取り組んでいる法律事務所があります。この法律事務所には、民事事件が得意な弁護士が在籍しています。法律に関係する全般的な事案の相談を受けてもらうことができ、相続、交通事故、債務整理、離婚問題などについては、基本的に相談料が無料になっています。

特別な紹介がなければ、この法律事務所を利用することができないというわけではないため、初めての方でも気軽に相談することが可能です。個人の方からの依頼はもちろんのこと、企業様からの相談についても電話やメール、ファックスなどで対応してもらうことができます。

この法律事務所は、理解しやすい丁寧な説明をモットーにしています。ホワイトボードやプロジェクターなどが使用されているため、複雑な事案についても依頼者様が納得できる説明が行われています。弁護士については能力が優れている方が多く、書籍を出版している方もいます。

更に、セミナーや講演会を開催している方もいることから、大阪市とその周辺地域の方々からの信頼度が高くなっています。様々なケースのトラブルについて、解決に導いてきている豊富な実績があるため、難しい事案であっても安心して任せることができます。

弁護士法人みお綜合法律事務所(miolaw.jp)は大阪の弁護士の中でも有名な弁護士事務所、法律事務所です。

大阪で弁護士を探すなら「弁護士 大阪」で検索。

大阪市在住の家事事件が得意な弁護士について

大阪市内に家事事件についての問題を得意とする弁護士は数多く存在しており、その多くがたくさんの経験を積み重ねたベテランです。それに加え確かな能力と豊富な知識も兼ね備えていますから、どこに相談しても安心して任せることが出来るはずです。

しかし、どうせ相談するのならば、より自分の話を理解してくれて優しい人に頼みたいのは当然の事。 では、どのようにして自分の性格に合う弁護士を見つけ出せばいいのでしょうか。 方法としてはまずパソコンやスマートフォン・携帯を用いて、インターネットで大阪エリア内に存在する法律事務所の評判について調べます。過去にそこを利用した人たちの本音や意見が綴られているページは、自分の相談すべき法律事務所を見つける上でとても役に立ちますし、利用してから「こんなところだと思わなかった」というような後悔ばかりが募る状況を作ってしまう事を防ぐことも出来るので、参考にして損はないのです。

そこでいくつか良さそうな事務所を見つけたら、今度は実際に連絡を取ってみます。 無料の範囲内で相談をし、そこで問題を解決するとなるといくら掛かるのかという事や対応が丁寧かどうかを判断します。 こういった手順を踏むことで、より自分に合った弁護士と出会うことが出来るのです。

大阪市で職場問題にかかる費用の相場とは

大阪市で職場相談に掛かる費用の相場を知りたい場合には、腕利きのスタッフが在籍している法律事務所に対応を依頼することが肝心です。現在のところ、経済に関する専門分野について、プロフェッショナルの弁護士の活躍ぶりについて、ネット上で度々取り上げられることがありますが、いざという時に備えて、利便性の高い情報源を活用することが望ましいといえます。

また、大阪市の人気の高い弁護士の活動内容に関しては、経済情報誌や経済新聞などで大々的に紹介が行われることがあるため、少しでも知りたいことがある場合には、様々なツールを使いこなすことが肝心です。一般的に、大手の法律事務所のサービスの内容に関しては、近隣の住民の間で興味深い事柄として扱われることがありますが、将来的なリスクを回避するために、多方面の情報をキャッチすることが大事です。

そして、人気の高い法律事務所の無料相談のサービスの利用価値の高さについては、素人が判断しにくいところが多くあることが分かっています。そこで、いざという時に備えて、専門的な資格を有する弁護士からアドバイスを受けることによって、経済的な問題をスムーズに解決できることはもちろん、将来的な不安を解消することが可能となります。

利用したい大阪の法律事務所、弁護士とは

大阪などの大都市を中心に、法律事務所、弁護士の存在は全国で目立つようになりました。借金の問題や離婚に関する相談など、個人的に相談する方も多く見受けられる一方で、事業継承や事業再生、契約書作成時におけるリーガル内容チェックなど、ビジネス業界においても欠かせない事柄が幅広く取り扱われています。

一人では専門知識が乏しく解決できない問題も、弁護士や司法書士などが在籍する法的機関への相談を行うことによって、トラブルのない問題解決を目指すことが可能となります。悩みを膨らませる前に利用することを検討するべき存在です。

法律事務所における弁護士の探し方とは

普通に暮らしているなら、法律事務所はあまり関わることのない場所と言っても過言はないです。しかしながら万が一の際に必要となるケースはあります。そのような場合に、法律事務所に依頼するのはハードルが高く感じてしまうこともあります。

しかしながら弁護士に依頼すること自体はむずかしいことはなく、費用についても最初の段階で明確に説明してくれる場合がほとんどです。弁護士が所属している法律事務所は各都道府県にあって、千葉、大阪、京都などの都市を中心にしていますので、無料相談などを利用してみることをオススメしたいと思います。

大阪で弁護士、法律事務所をお探しなら

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式
ホームページhttps://www.jikokaiketsu.com/
交通事故解決ドットコム

お金の問題は「絶対」弁護士に相談した方が良いワケ3選

更新日:2017/09/30

弁護士に関する情報