交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 弁護士 大阪 > 大阪で有名な弁護士事務所

目次

  1. 大阪で有名な弁護士事務所について
  2. 大阪で任意整理が得意な弁護士について
  3. 大阪で離婚問題にかかる費用の相場とは
  4. 大阪でDV問題が得意な弁護士について
  5. 費用の安い弁護士事務所とは
  6. 休日に弁護士と法律事務所を使う
  7. 弁護士法人みお 代表弁護士 澤田 有紀のインタビュー

大阪で有名な弁護士事務所について

大阪で有名な弁護士事務所を探したいのであれば、口コミを調べるのが得策です。最近は、インターネットで法律事務所の概要を調べることができるため、それを見て、さらに詳細として口コミを見ることで、有名で評判のよいところを見つけることができます。

ただし、それに該当するからといって自分にとっても良いとは限らない点には注意が必要です。弁護士も人ですから、時分とはそりが合わない場合もあります。その場合、無理にお願いしても信頼関係を築くことはできませんので、悩みの解決にはつながりません。それよりは、あまり知名度はなくても、自分と信頼関係を築ける方を見つけた方が、解決のために尽力してもらえる期待が持てますので、良い結果につながりやすいです。

そのような事情があるため、良さそうだと思ったところとは、まずは相談をしてみるようにしましょう。実際に話した際に、その対応を見ることで、相性が良いかがわかります。評判のよさそうなところでなおかつ自分とも相性が良いと感じれば、選んで問題はないでしょう。ただ、あからさまに評判が悪いところは、初めから選ばないで避けた方が良いでしょう。相談しても無駄になる可能性が高くなるからです。

大阪で弁護士事務所を探すなら「大阪 弁護士」でgoogle検索。

大阪で任意整理が得意な弁護士について

大阪で借金解決を検討している方は、法律事務所に相談することをおすすめします。 具体的な解決方法は相談で決めていくので、検討していた方法以外の方法になることも多いです。

債務整理で大切なのは一度で解決することであり、そのためには最初の方法選びが重要なのです。 例えば個人再生を選択しても、それで解決できなくて自己破産をすることになった方もいます。 二度も債務整理をすることになると、その分の費用がかかってしまいます。

大阪で借金相談をされる方は、最終的に任意整理を選択するケースが多いです。 弁護士が勧めてくれた方法に対して、依頼者が納得すれば契約となります。 報酬を支払うのは依頼者ですから、最終的に方法を決めるのは自分です。

任意整理が得意な弁護士かどうか調べるためには、過去と現在の実績件数を見るのが一番でしょう。 実績豊富な業者ほど数字をアピールするため、ここをよく確認してください。 整理の途中で過払い金の発生が判明することもあり、特に10年近く借りている方は発生している可能性が高いです。

過払い金があると借金をゼロにできる可能性があるので、過払い請求の実績もあわせて確認しておきましょう。 過払い金だけで解決できれば、ブラックになることもなく理想的な状態になります。

大阪で弁護士を探すなら「弁護士 大阪」で検索。

大阪で離婚問題にかかる費用の相場とは

離婚はエネルギーがかなり必要になると言われていますが、エネルギーだけでなくお金もかかる場合が多いです。と言いますのも、お互いが別々の道を進むことになった際、2人の意見が一致しており財産分与がスムーズにいけば2人だけの話し合いで全てが解決します。

ですが、財産分与でトラブルが発生したり、どちらか一方でも納得しない場合、2人が決めた事柄を公正証書に残したい場合などは第三者である法律事務所に依頼する必要があるからです。特にどちらかに不貞行為があった場合はかなりの確率で法律事務所に依頼する方が多いようです。全国的な相場は60万円と言われていますが弁護士に依頼する費用は都道府県によって少し違ってきます。

そこで今回は大阪にスポットをあて必要になる費用の相場をご紹介します。離婚の得意な弁護士に依頼をした場合はまず着手金と呼ばれる前払い金の相場が30万円と言われています。そして全てが無事解決し終わった後に支払う報酬金がまた30万円必要になりますので、合計の相場としては60万円と言われており、全国的にみても平均的という事が出来ます。ただ、もちろん依頼する事務所によってかかってくる費用は異なります。ですが多くの弁護士事務所が離婚費用は開示していますので、費用が心配な方はネットなどでチェックしてみると良いと思います。

大阪でDV問題が得意な弁護士について

DVとはドメスティックバイオレンスの略称で、日本語で家庭内暴力のことを意味します。暴力がエスカレートすることで、時に刑事事件にまで発展する可能性があります。このような家庭内暴力から逃れるのは簡単ではなく、専門家の協力なくしてが平和的な解決に至るのは難しいのが現状です。専門家である弁護士を選ぶ際、それぞれに得意とする専門分野があるので、なるべく家庭内の問題に豊富な知識とキャリアを持つ人を選ぶのが大切です。

大阪にはDV問題が得意な法律事務所があり、大阪やその周辺地域に住んでいる人の相談や依頼を受け付けています。地域の弁護士を選ぶことで、面談しやすい環境となり、密な連絡が可能となります。何か問題が起こった時でも、すぐに相談に行けるのは家庭内暴力の被害者にとって大きなメリットです。家庭内暴力の被害者が弁護士に相談することで、精神的な負担が大幅に軽減されます。

肉体的・精神的な暴力は心身を疲弊させ、問題を解決するための気力も奪います。加害者側との交渉や離婚調停などを行う際の手続きや準備を、本人に代わって準備してくれるので手間を省くことが可能です。加害者側との連絡窓口となってくれるので、顔を合わせずに済むのも精神的な負担を軽くしてくれます。

費用の安い弁護士事務所とは

裁判形になることや民事で困った時は、弁護士に相談する時があります。こういったときには、できるだけ費用を安く抑えたいのが事実です。弁護士事務所に置いて費用を安くするためには、新人が入る法律事務所を言おうします頭を安く抑えることができます。

ベテランに頼みますと、やはり金額が高くなってしまいその分勝率も上がりますが莫大的な金額を支払う羽目になってしまうのが事実です。新人であれば金額は安く済みますが、その分勝率する確率は減ってしまう事は事実ですが、こういった新人に対してベテランのアドバイスもありますので、安心して依頼することは可能です。この際ベテランが入ってきた場合に関しましては、あくまでも新人に対する指導ですので、追加で料金を支払う必要は無いのです。

依頼された側も、お客様に不満足を与えるわけにはいけませんのでいくら新人であっても勝率は低いと言え、必ず勝訴に向けてがんばっているのです。万が一、裁判形になることによって、依頼が必要であるならばベテランを利用するのも良いですが、新人でも必ずベテランに相談をしお客様との相談に乗っていますので必ずしも負けてしまう事は無いので出来る限り金額を抑えたいのであれば、新人弁護士に依頼するのがオススメです。

休日に弁護士と法律事務所を使う

休日は、意外と営業していないことが多く、事務所として仕事をしているところは休みになっていることが多いです。しかし仕事を行ってくれるところもありますので、全ての法律事務所が休みだとは思わないようにしてください。

そして弁護士も一部ですが仕事をしているので、休みだとしても諦めないように、色々できることを考えて依頼を出すといいです。休みにしか相談できない人もそれなりにいるので、そうした状況を作り出して、ゆっくり話をすることを考えてください。大阪でも京都でも、更に千葉にも休みの日でも相談ができるところはあります。

大阪のような都市の場合は弁護士をお探しなら「大阪 弁護士」や「弁護士 大阪」で検索するとお近くの弁護士が見つかります。

弁護士法人みお 代表弁護士 澤田 有紀のインタビュー

総勢10名以上の弁護士、そのほか司法書士・行政書士・社会保険労務士も在籍し、各種法律問題をひとまとめにし、相談いただくことが可能です。大阪、京都、神戸の弁護士事務所です。

弁護士を大阪でならhttp://www.miolaw.jp/

大阪で弁護士、法律事務所をお探しなら

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式
ホームページhttps://www.jikokaiketsu.com/
交通事故解決ドットコム

弁護士に関する情報