交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 離婚弁護士

目次

  1. 養育費を弁護士と共に交渉し離婚へ
  2. 重要な役割を果たす離婚弁護士
  3. 子供がいる場合の相談は離婚弁護士
  4. モラハラ離婚と子どもの問題
  5. 間接的な相談ができる離婚弁護士
  6. 顧客と面談を行う離婚弁護士
  7. 浮気離婚慰謝料を請求する場合

養育費を弁護士と共に交渉し離婚へ

子供が小さい時に離婚するのであれば、今後の養育費についての話は欠かせないと思います。養育費は、大人になるまで必要ですので、長期にわたります。

また、離婚した後に女性が一人で子育てをする場合には、養育費がないと厳しいでしょう。そこで、離婚の養育費をきちんと話しておきたいというのであれば、弁護士と共に交渉するといいでしょう。

弁護士費用がかかるので弁護士に相談しようかどうか迷うかもしれないですが、離婚の養育費がアップする事もあります。

弁護士は交渉に強く、専門的です。離婚した後の生活の不安を考えると、弁護士の交渉は一度きりです。成立してから変更はできないからこそ、きちんとしておく必要があります。

重要な役割を果たす離婚弁護士

弁護士はいろんな場面において重要な役割を果たす事が多いと思われますが、離婚弁護士も離婚を控えている夫婦にとっては非常に重要な役割を果たす事もある様です。離婚をするというタイミングにおいては、二人が顔を合わすだけで、大きな喧嘩になる事もある様です。

離婚弁護士が間に入る事で、感情をむき出しにする事なく、冷静になって話ができるという事も考えられます。また、心情を理解してくれる離婚弁護士であれば、相談しやすく感じられるという事は言うまでもないでしょう。ショックな気持ちを離婚弁護士が理解し、味方になってくれる事でしょう。離婚弁護士は、必要に応じて法律を用いる事で、相談者がなるべく幸せになれる様に努めてくれます。

子供がいる場合の相談は離婚弁護士

子供がいる人は、パートナーと離婚する時に悩む事も多い様です。やはり、自分の子供には苦労をかける事なく、幸せになってほしいですね。

子供の親権問題に関しては子供も気持ちや育てる環境なども重要ですので、単純な問題ではなく困難な問題の一つだと言えるでしょう。

自分達だけでは難しいと思うのであれば、弁護士の所に行くといいでしょう。話合いなどをスムーズに進めてくれる事もあり、どうしたいかとうい希望を弁護士に伝えると、できるだけその様に解決できる様に、相手側と交渉してくれたりする事もあります。

自分たちの事情だけではなくて、できるだけ子供の事も最大限に考える様にしたいですね。

モラハラ離婚と子どもの問題

モラハラ離婚を検討するにあたり、子どもの親権や養育費に関する問題をしっかりと解決することが重要です。 最近では、家庭内の問題に詳しい弁護士の取り組みについて、各方面の媒体で紹介されることがありますが、なるべく信頼のおける情報を仕入れることがとてもおすすめです。

特に、モラハラ離婚のリスクに関しては、一般人にとって、スムーズに把握をすることが難しいとされ、なるべく多くの人の体験談に目を通すことが良いでしょう。 その他、モラハラ離婚の手続きの取り方についてわからないことがあれば、大手の法律事務所にお世話になることが効果的です。

間接的な相談ができる離婚弁護士

これまで弁護士にお世話になった事がないという人であれば、離婚弁護士に相談する際にも、いきなり離婚弁護士に会うという事に対して心配な事もあるかと思われます。しかし、最近ではメールや電話など間接的に連絡を取る事によって相談ができる離婚弁護士も増えています。

間接的な相談ができる離婚弁護士は、気軽に相談する事ができる事でしょう。無料相談を行っている離婚弁護士であれば、その次に本格的な相談を行うかどうかという事について決定する事ができるでしょう。事前に一度でもやり取りを行っておく事によって、相手の対応がどの様な感じであるのかという事を把握できる事もあるでしょう。安心して相談できるのが好ましいでしょう。

顧客と面談を行う離婚弁護士

やはり顧客と面談を行うというのも離婚弁護士の仕事としてはとても大切です。法律事務所に相談をすると、いろんなスタッフがいる場合もありますが、相談については離婚弁護士が直接行っているという場合が多い様です。

離婚弁護士が面談を行う事によって、相談者から法的観点から必要だと思われる内容についてしっかりとヒアリングを行う事ができますし、細かい言葉ニュアンスなども把握する事ができます。相談者にとっても実際に対応してくれる人と話す事で安心につながる事もあるでしょう。離婚弁護士が対応する際には、面談の内容を元にして進める事になりますので、非常に面談を行うという事を重視している離婚弁護士は多い様です。

大阪にお住いの方が離婚弁護士をお探しなら「大阪 離婚弁護士」や「離婚弁護士 大阪」で検索しましょう。

浮気離婚慰謝料を請求する場合

離婚の際に配偶者に有責事由がある場合は浮気離婚慰謝料を請求する事ができます。 有責事由には、浮気などの不貞行為、生活費を渡さないなどの正当な理由のない扶助義務の違反や同居の拒否、身体および経済的なDVやモラハラなど婚姻を継続が困難な事由などがあり、浮気離婚慰謝料にはそうした事由を原因としたものと、配偶者の地位を失うことに対するものがあります。

慰謝料は請求するだけであればいくらでも出来ますが、実際に裁判において認められる金額は多くても300万円程度が相場と言われています。ただし、裁判外で合意した社会通念上、妥当と言える範囲の金額であれば、それよりも多くの慰謝料を受け取る事もできます。

こうした慰謝料のほか、財産分与や子供の親権など、離婚時には様々な手続きが必要となりますので、弁護士などの専門家に相談する事が一般的です。

大阪で交通事故相談をする弁護士、法律事務所は

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式

離婚に関する情報