交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 弁護士 > 不倫の離婚相談は離婚弁護士に

目次

  1. 不倫の離婚相談は離婚弁護士に
  2. 離婚弁護士に相談をして、給料差し押さえをしよう
  3. 浮気離婚慰謝料を支払う義務があるのは?
  4. 大阪での離婚弁護士の選び方
  5. 相手が既婚の場合は離婚弁護士に依頼する
  6. 離婚で弁護士に子供の相談をする
  7. モラハラ離婚で人生をやりなおすには

不倫の離婚相談は離婚弁護士に

旦那の帰りがここ最近遅いと思ったら、なんと会社の女の子と不倫していたなんて、ドラマでよくあるパターンですよね。

しかし、うちには関係ないことと思っていた家庭に限って起こりうることなのです。

最近、なんだか様子がおかしい、調べてみたら、やっぱり浮気してたということがあるようです。特に、お風呂まで携帯を持っていく旦那さまは、かなり高い確率で怪しいのではないでしょうか。

もしも、話し合いが冷静に行えず、スムーズに離婚が成立しないような場合は、弁護士にすぐ相談しましょう。

離婚弁護士に相談をして、給料差し押さえをしよう

離婚をしても、浮気慰謝料や養育費を途中から支払わなくなる元夫は多いようです。そんなことにならないように、離婚時にはしっかりと離婚弁護士に相談をして、公正証書を作成しておくべきです。

公正証書を作成していれば、それが証拠となるので、簡単な手続きで強制執行をすることができます。公正証書を作成していない場合でも、養育費の請求はいつでもできますし、浮気慰謝料についても請求ができる場合があります。

まずは離婚弁護士に相談をしてみましょう。強制執行の方法としては、給料差し押さえが最も有効です。給料差し押さえをされると会社にバレるので、精神的なプレッシャーを与える効果もあります。

浮気離婚慰謝料を支払う義務があるのは?

浮気離婚慰謝料は、離婚をすると必ずもらえるものでもありません。不貞行為があった場合にのみ、発生するものです。さらに、裁判で勝つには不貞行為の証拠が必要になるでしょう。探偵に依頼をして、不貞行為の証拠を入手するのが一般的です。

話し合いで和解した場合や、裁判で認められた場合には、浮気離婚慰謝料を支払う義務が発生します。話し合いで和解した場合には、口約束だけですませず、公正証書を作成しておくことが重要です。浮気離婚慰謝料を途中から支払わなくなる人も多く、後からトラブルになることは多いので、弁護士に相談をしておくだけでもしておくべきでしょう。

大阪での離婚弁護士の選び方

「離婚をしよう」と決めたら、感情的なことは横に置いて、現実的な話し合いを進めなくてはいけません。離婚をするにあたってはトラブルにならないようアドバイスをしたり、代理人としての役割を果たしてくれるのが離婚弁護士です。

ですから自分の代わりに交渉等をしてくれる弁護士の選び方は、慎重にならざるをえません。できるだけスムーズに短期間で片づけたい、と思う人が多いでしょう。

しかし、協議内容がしっかりしていなくては何の意味もありませんから、離婚問題を扱った実績豊富な弁護士を選びましょう。二人三脚でやってくれる人かどうかの見極めは大切ですね。

相手が既婚の場合は離婚弁護士に依頼する

自分が未婚で、相手が既婚の場合に、相手の配偶者に浮気がばれたら、浮気慰謝料を請求される可能性が高いので、出来るだけ早く離婚弁護士に相談する必要があります。離婚弁護士であれば、浮気慰謝料の相場などもしっかり把握していますし、この際どのように対処したらよいか、相談にも乗ってくれることでしょう。

相手が既婚である場合には、通常、浮気の言い訳などは通りませんから、ここは速やかに離婚弁護士などの法律の専門家に対処してもらうしかありません。そして、慰謝料の支払いは、決まった額を速やかに支払って、きっぱりと別れることでしょう。

離婚で弁護士に子供の相談をする

自分達のこれからについてはもちろん大事ですが、離婚に当たり自分たちの子供の相談をする人もいます。離婚をすると、子供の親権はどちらが得るのか、そして面会はどうするかを決めないといけません。

また、離婚で子供が傷つかない様にするには、どうすればいいかという事で相談する人もいます。親の離婚は子供に大きなショックを与える事も少なくない様です。

子供が大きく成長してからではなくて、まだ幼い子供を持つ夫婦が離婚をする事もあります。メンタルの相談をするため、カウンセラーに子供の相談をする人もいます。

弁護士に相談をしながら、夫婦にとっても子供にとってもベストな道を歩む事ができればいいですね。

モラハラ離婚で人生をやりなおすには

モラハラ離婚では、証拠を集めることが重要になります。お互いの同意があればどのような理由でも離婚ができますが、モラハラ離婚では、一方が離婚に応じないということもあります。どのような証拠を集めればよいのかですが、あらかじめ弁護士に相談をするのが確実です。きちんと証拠を集めて配偶者のモラハラを証明できれば、慰謝料を請求できる可能性もあります。

結婚をした相手がモラハラ配偶者だった場合には不運ですが、しっかりと相場通りの慰謝料をもらって、財産分与や年金分割の手続きもしっかりとして離婚をし、人生をやりなおしましょう。離婚をして幸せな人生を送っている人の多くは、弁護士に相談をしています。

大阪で交通事故相談をする弁護士、法律事務所は

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式
ホームページhttps://www.jikokaiketsu.com/
交通事故解決ドットコム

離婚に関する情報