交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故相談

目次

  1. 弁護士の相談会で話す交通事故問題
  2. 初回の交通事故相談は無料です
  3. 保険会社の交通事故相談の仕組みについて
  4. 交通事故後に後遺症が出たら専門家に交通事故相談を
  5. 交通事故相談で困ったら法テラスに電話
  6. 交通事故相談でより良いことができる
  7. 後ろから衝突されたので交通事故相談できるところある

弁護士の相談会で話す交通事故問題

個別に弁護士と会って話をして依頼するというスタイルは、話をすると断りにくいなどという事から無料相談であっても、ちょっと敷居が高く厳しいと感じる事もあるかもしれませんね。

しかし、たくさんの依頼者が気軽に話をしている様な合同の相談会が開催されていると、ぜひその機会を活かして交通事故によるトラブルや慰謝料の問題を投げかけてみてはどうでしょうか。
これは解決するにはきっといいチャンスとなる事でしょう。

弁護士に対して、交通事故問題を本格的に持ちかけるとなった場合、解決までの流れ、結果として考えられる状況など、より詳しい話を個別にする事が可能でしょう。

この様な機会を探して、出かけてみてはいかがでしょう。

初回の交通事故相談は無料です

車を運転している人は、交通事故に遭う可能性は誰しもあります。では、実際に交通事故に遭った際は、どのように対応していけばよいのでしょう。

一般的には、警察を呼び、自分が加入している保険会社に連絡を取ることです。スムーズに先方と話し合い、解決が行えることが一番ベストではありますが、事故内容や状況、相手によっては揉めることもあります。

揉めそうな場合は、速やかに弁護士に相談することが得策です。交通事故相談は初回を無料で行っているところが大変多いです。

また、加入している保険内容によっても、特約があれば保険会社が費用を負担してもらえます。

もし、交通事故に遭った際は、迷わずに弁護士の交通事故相談を利用されることをお勧めします。

交通事故解決ドットコム(jikokaiketsu.com)には交通事故のいろいろな相談事例が出ていますので、それらを確認しながらぜひ相談をということであれば、以下のURLから相談するといいでしょう。

https://www.jikokaiketsu.com/soudan/ 【交通時相談の出張申込み】

保険会社の交通事故相談の仕組みについて

交通事故相談のサービスが充実している保険会社の選び方については、今や多くの消費者の間で重要なテーマのひとつとしてみなされています。

特に、サービスの内容が優れている保険会社の見分け方に関しては、多くの経済情報誌などで特集が組まれることがあるため、空き時間を利用しながら、正しい情報を仕入れることがおすすめです。

一般的に、無料相談のサービスが優れている会社の特徴については、素人であってもすぐに把握をすることが可能です。

もしも、交通事故相談の仕組みについて知りたいことがあれば、信頼のおけるスタッフに対応を任せることが良いでしょう。

交通事故後に後遺症が出たら専門家に交通事故相談を

交通事故で怪我をして一定期間治療しても治らないことを後遺症といいます。後遺症に対する保険金は、後遺障害申請を行い、自賠責の障害等級認定を受けて、初めて支払われます。

障害等級認定の方法は、事前認定と被害者請求の2つがあります。事前認定は、加害者側保険会社が全ての障害等級認定の手続きを行います。被害者請求は、被害者自身で障害認定手続きを行います。

前者は、被害者にとって手間がかからない反面、綿密さに欠ける欠点があります。後者は、自らが主張する書面を整えて申請しますので、より上位の後遺障害等級が認められる可能性が高まります。

しかし、適切な書類を整えられなければ、障害等級認定がされないこともあり得ます。 交通事故に遭い後遺症が出たら、まず後遺障害認定の経験豊富な弁護士に交通事故相談をすることをお奨めします。

被害者請求をする場合は、交通事故相談をした弁護士に手続きを委任すれば、被害者事務負担が軽くなります。

交通事故相談で困ったら法テラスに電話

交通事故相談をしたいのに自分ではどうしていいのか困ってしまったときはまず、法テラスに電話を入れましょう。

法テラスで交通事故相談をすればあなたの問い合わせ内容にあった解決に役立つ情報や地方公共団体、弁護士等を教えてくれます。無料で相談したいときもその旨を伝えれば丁寧に教えてくれます。

また全国都道府県、県庁所在地に地方事務所や出張所も持っていて、そこには常駐のスタッフ弁護士がいるところもあります。

外国人のひとのためには通訳を通して日本の法制度のことを詳しく教えてくれますし、メールでの交通事故相談も無料で受け付けてくれているようなとても頼もしいところです。

交通事故相談でより良いことができる

相談では交通事故慰謝料も観ておいて、交通事故弁護士を雇いましょう。

そして、交通事故後対処法を学ぶことになり、いずれにしても学科試験にうかるための知識で事例を通し学んだり行ってはいけないことまでふみこんで教えてはくれません。

そして、警察による現場検証がどういった意味があるのか、その場で示談交渉始まってしまうことあるなど、進め方について学ばないといえます。

示談交渉の方法、損害賠償の範囲と請求方法または示談決裂したときの調停、裁判の仕方など事故によるもめごとの具体的解決法は自動車教習所で教えてくれません。

後ろから衝突されたので交通事故相談できるところある

事故に遭った時、交通事故弁護士を通じて慰謝料請求をすると、想定より多くの金額が受け取れる場合もあります。

いざというときに交通事故相談できるところを確保しておくことで、もしもの事態にも速やかに対応することができ、問題解決ができるでしょう。

運転をする方は自賠責保険という強制保険に加入することになりますが、最低限の保障なので、自動車保険に加入して足りない分を補えるようにしておくと安心です。

また、加害者側となってしまい刑事事件として訴えられてしまったり、被害者側として提示された慰謝料額に納得がいかなかったりしたとき、頼りになるのが交通事故弁護士です。

交通事故が原因で介護が必要になった方へ

交通事故が原因となる後遺障害によって、障害が残った際のバリアフリーや建て替えが必要になります。

公開日:2018/02/24

大阪で交通事故相談をする弁護士、法律事務所は

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式
ホームページhttps://www.jikokaiketsu.com/
交通事故解決ドットコム